メニュー
お電話はこちら
お問い合わせフォーム

クロロフイル製品の一つ一つはその開発者の「想い」がつまっています。

クロロフイル製品の一つ一つはその開発者の「想い」がつまっています。

クロロフイル製品の一つ一つはその開発者の「想い」が詰まっています。
例えば、皮脂コントロールローション「セボケア」という美容液。

開発したのは女性なんですが、
その方自身がアダルトニキビという肌の悩みを持つ一人であり、
それまで「ニキビ用」の化粧品をたくさん試してみたのですが、
肌が乾燥する一方で、
ニキビは良くならなかったということがきっかけとなったそうです。

その原因をよく調べてみると、
アダルトニキビは思春期のニキビと違い、
油分を抑えるだけでは根本的な解決にはならないことがわかりました。

さらに、アダルトニキビに悩む人は肌のべたつきを感じている人が多いので、
べたつきやすい化粧品を避けてアルコールなどが多く含まれるさっぱりとした化粧品を選びがちなのですが、それが大きな間違いで、そのようなスキンケアを続けていると肌は乾燥していくばかりということもわかりました。

アダルトニキビの改善には、

皮脂コントロールをしつつ、
炎症を抑え、
さらにたっぷりの保湿を与えることが重要になります。

また、クロロフイルではWSパスターなどニキビに効果的なアイテムもたくさんありますが、よりお客様に手軽に使っていただけるアイテムがあってもよいのではないかとの考えから、開発をスタートしたそうです。

ひとつの製品を作るきっかけでもこれだけの「想い」が詰まっています。
ただ単に物作りをするのではなく、そこに使う方の「想い」と作る側の「想い」が込められているのです。
クロロフイル化粧料は、「化粧品という物」以上に、「お客様に豊かなライフスタイルを提供する物」だと考えています。

美肌を極める


カテゴリー

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です