メニュー
お電話はこちら
お問い合わせフォーム

Vol.01 ニキビの原因はあなたの生活の中にあるかも… | クロロフイル美顔教室大阪

Vol.01 ニキビの原因はあなたの生活の中にあるかも…

あなたの肌トラブルの原因を考えるとき、ライフスタイルを見直すことも効果的なニキビ予防になります。生活の中に潜む原因…。あなたも心当たりがあるのでは?ライフスタイルを見直し、お肌と心と身体のトータルケアをして、より効率的にきれいなお肌を手に入れましょう。


1.食生活

ビタミン類の欠乏と脂肪・糖分のとり過ぎは、ニキビの原因となります。バランスの取れた規則正しい食生活を送ることが大切です。また、自分でニキビがでやすいと感じた食べ物は控えるようにしましょう。

2.睡眠、規則正しい生活

睡眠中は新陳代謝や基底細胞の細胞分裂が活発になるため、質の高い、充分な睡眠はお肌をきれいにします。1日4時間以上の連続した熟睡ができるように心がけましょう。

3.紫外線

紫外線はお肌の大敵。紫外線を浴びることで、活性酸素が発生しニキビの引き金になることも。日常の紫外線をしっかりカットすることはシミ・シワの予防だけでなく、ニキビの予防にもつながるのです。

4.ストレス

現代社会の生活ではストレスはつきもの。しかし、ストレスを溜め込むと、ホルモンのバランスが乱れてニキビができやすくなります。ストレスを上手に発散させて肌に負担をかけないようにしましょう。

5.機械的刺激

頬杖をついたり、髪が触れたり、マッサージをしたり。知らないうちにお肌に機械的刺激を与えていませんか?日頃何気なくしている行為もニキビの原因になっているかもしれません。日常の小さな癖を見直すこともニキビ予防につながります。